Sleeping Gypsy

ファンタシースターユニバースのゲーム日記やその他色々な趣味の日記でぅ~

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

PSO2 α2test レポート4


Category: PSO2   Tags: ---
α2testのレポートでぅ~♪
ちょと今まで書き忘れてた事とかをかいていくでぅ。
今回はジャンプができるんでぅけど、もちろんジャンプ中に攻撃もできるようになってるでぅ!
しかも攻撃したときは一瞬空中で止まるでぅから、落下するまでに何回か攻撃をタタキこめるでぅよー♪



それから敵を空中に打ち上げるスキルを使ったあととか、空中に浮いてる敵に連続して射撃とか
っていうコンボもすることができるでぅ!これは何か格闘ゲームみたいなカンジで、浮いてる敵に
どの攻撃を当てることができるかを研究するのが楽しくなりそうでぅ=ΦωΦ=ニコフフフ

pso2_0041.jpg

上のSSはガンスラッシュ系のブキで敵を打ち上げたところでぅ。
ここから下のSSみたいに敵が落ちてくるまでの間、射撃で何回かダメージを与えることができるんでぅ♪

pso2_0042.jpg

あとロッドとか持ってなくてもショートカットに魔法を登録しておけば素手でも魔法が使えるでぅ。
これなら回復くらいならわざわざロッド装備してなくてもイイでぅから攻撃に集中できるでぅね♪
これってすごくイイと思うでぅ!

pso2_0043.jpg

それからみっそん中にエマージェンシーミッションもランダムで発生するでぅ。

pso2_0044.jpg

オンセン持ってきてくれるヒコーキの人からお助けコールでぅ!
何か一定時間敵から守ってほしいっていう内容のみっそんだったでぅ。

pso2_0045.jpg

ついででぅからヒコーキの上に乗ってみたでぅけど、けっこーちゃんとしたデザインなんでぅね~
意外とカコイイでぅ=ΦωΦ=

pso2_0046.jpg

敵はいろんな方向からムラムラとおそってくるんでぅけど、PSUでもイベント期間のときに
こーゆーのと似た内容のみっそんがあったでぅね~

pso2_0047.jpg

で、一定時間守ってやると仕事やる気になったっぽくてヒコーキの人が飛んでいって、
エマージェンシーミッションクリアになるでぅ。

pso2_0048.jpg

普通のみっそんクリアとは別でEXPとかアイテムがもらえるでぅ♪

pso2_0049.jpg

あ、それから昨日は何かデヴなラッピーと出合ったでぅ!
これってラビ子とかいうのでぅかね??

pso2_0050.jpg

pso2_0051.jpg

のんびり気分で歌うたい始めたでぅから

pso2_0052.jpg

シマツしてやったでぅ=ΦωΦ=ニコフフフ

pso2_0053.jpg

こーやって何回か周ってたらLV10になれたでぅ!
これでβテストの参加は確実になったでぅー!たぶんきっと。

pso2_0054.jpg

このあと新キャラの男性ハンター作ったんでぅけど・・・眠さがきて終了してしまったでぅ。
一応キャラ作ってみっそん始めたんでぅけど・・・続きはまた明日からのテストにするでぅかね~。



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

 http://pso2.jp/


テーマ : ファンタシースターオンライン2    ジャンル : オンラインゲーム

PSO2 α2test レポート3


Category: PSO2   Tags: ---
前回は戦闘カンケーのを書いたでぅけど、今回はそれ以外のこと書くでぅ~♪

下のSSがメインロビーその1でぅ。こっちでブキ強化したりアイテム買ったりできるでぅ。
奥にある階段を登っていくと・・・

pso2_0030.jpg

こんなカンジで、さっきのSS撮った場所の正面に大きなモニタでムービーが見られるようになってるのが
わかるでぅよね~♪きっと正式サービス開始したらココでイベントのときに何か特別なムービー流したり
するんだと思うでぅ~

pso2_0031.jpg

で、今回のテストプレイから追加されたマイルームに行く前に、グッズ売ってるショップで、とりあえず
きになったのをいくつか買ってみることにしたでぅ。

リフォーム用のとグッズで値段がそれぞれある程度トウイツされてるカンジになってたでぅ。
テスト版でぅからかもしれないでぅけど、ものすごく安いでぅね~

pso2_0032.jpg

で、マイルームに移動でぅ!
ものすご~~~くさっぷーけーでぅね~・・・でもPSO2のマイルームでは奥のドアから

pso2_0033.jpg

バルコニーに出ることができるでぅ~!キモチイイでぅー!
しかもバルコニーにまでルームグッズ置けるでぅからこれはイイ仕様でぅねー!

pso2_0034.jpg

それからルームグッズもPSUにあったものから新規で追加されたこーいったドラムセットとかまで
あるでぅから、何か今から楽しみでぅ=ΦωΦ=

pso2_0035.jpg

あと今回はルームの拡張というのがあって、部屋を大きくすることができるようになってるでぅ!!
この部屋はマイルームに入って右側のほうを拡張してゴシック系の部屋にしてみたところでぅ♪

pso2_0036.jpg

ルームグッズもその部屋にあったもので揃えるとイイカンジにもちつく部屋になりそうでぅね~♪

pso2_0037.jpg

最後にチャットコマンドとかでぅ。

ロビーアクションはPSUと似たようなカンジでぅけど、ショートカット用のカットインのコマンド
とかがまったく変わってたでぅね~。で、とりあえず踊りながらショートカットに登録したコマンド
を実行してみると、ちゃんとフキダシが出るんでぅけど、PSUとちがうところはフキダシの中のカオも
ロビーアクションの動きに合わせて動くことでぅかね~♪

ちょとわかりにくいかもでぅけど、下の2枚のSSのカットインを見るとわかるかもでぅね~
下のSSのほうのカットインのほうがカオが少しかたむいてるでぅ。

pso2_0038.jpg

pso2_0039.jpg

てゆーことで、PSO2はけっこー・・・ってゆーか、すごく楽しそうな内容になってるでぅ!

次回のテストプレイは2月1日でぅ。
とりあえずこのフォースのカラシがLV10になったら別キャラ作ってハンターで遊んでみる
つもりでぅ~♪あ、もちろんカコヨクなった男性ハンターで~=ΦωΦ=ニコフフフ



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

 http://pso2.jp/

テーマ : ファンタシースターオンライン2    ジャンル : オンラインゲーム

強化だいたいできてきたでぅ


Category: PSU   Tags: ---
昨日、前から10にしたかったヤスミノコフ3000の強化に成功したでぅ!
何かイケそーな気がしてたんでぅよね~♪
サーティーン装備用のライフルとしてこれでカツヤクできるでぅ!



それからちょーしぶっこいて、だいぶ前にEMIさんからもらってからずーーっと愛用してる
ヘヴィパニッシャーも10にすることに成功したでぅ!
前にチャレンジしたときは一回ハカイされたでぅけど、これでやっと安心できたでぅ~♪

psu1243.jpg

あと10にしたいのはツインヤスミノコフ2000なんでぅけど・・・なんかコレは失敗しそーな
カンジがビンビンするでぅから・・・どーするか悩んでるところでぅ=ω=

テーマ : ファンタシースターユニバース    ジャンル : オンラインゲーム

PSO2 α2test レポート2


Category: PSO2   Tags: ---
午前2時までやったテストプレイ2日目。
フレンドさんのカードもないでぅし、たぶんブロック8あたりにみんないるとは思うんでぅけど
いっぱいで行くこともできないでぅから2日目もひたすらソロプレイでぅ~

マイルームでSS撮ったんでぅけど、とりあえず今回は戦闘カンケーのことについて書くでぅ。



今回PSO2でガンスラッシュ系っていうジャンルのブキがあるんでぅけど、これは見た目はセイバー系の
ブキなんでぅけど、切り替えでライフルみたいに使うこともできるってゆーベンリなブキになってるでぅ~♪

切り替えると一瞬下のSSみたいに体のまわりが赤くなって・・・

pso2_0022.jpg

こーやって射撃することができるでぅ。
このブキはレンジャーのライフルと同じでPPの消費はしないでぅから、かなり使い勝手イイでぅし
このブキで強いの1個もってればどこにでもいけそーなカンジがするでぅね~♪

pso2_0024.jpg

それからスナイプモードでぅ。
ターレットを敵に合わせてスナイピングもできるでぅ。
レンジャーとかはこーやって少し高い位置から敵をスナイプするのもいいでぅね~

pso2_0025.jpg

それから敵を倒していると、こーやって白い光の柱が出るときがあるでぅ。
これ出ると、そのエリアってゆーかその周囲で戦うときステータスにボーナスが付くようになって
戦いが少しラクになるっぽいでぅね~♪

pso2_0026.jpg

画面右上にアップするステータスが表示されてるでぅ。
何回も白い光の柱が出ると、アップするステータスのLVもどんどん上がっていくみたいでぅ。

pso2_0027.jpg

それから最後に補給部隊でぅ。
このヒコーキがオンセン持ってきてくれるでぅ~=ΦωΦ=

pso2_0028.jpg

オンセンの入ったハコを落としていったところでぅ。
よく戦争モノの映画とかでもこーゆー場面みかけるでぅよね~
ちゃんとまわりの草とかがブワワーってなってるでぅ。

pso2_0029.jpg

カラシはも少しでやっとLV10でぅ・・・
今度のテストプレイでもまたソロでぅかね~・・・キーボードとマウス操作ぢゃ
みんなにもついていけなそうでぅしLV差もありすぎるでぅからあきらめるでぅかね。

次のPSO2ブログはマイルームとか戦闘以外のことを書くつもりでぅ~♪



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
 http://pso2.jp/

テーマ : ファンタシースターオンライン2    ジャンル : オンラインゲーム

PSO2 α2 レポートでぅ


Category: PSO2   Tags: ---
ついにα2テストをプレイできたでぅ!

カラシ的に気になったことを書くと・・・

・コントローラーがほとんど対応してなくって結局キーボードでプレイ=ω=;
 前回はちゃ~んとコントローラーでプレイできたんでぅけどね~・・・

・サーバの負荷テストのためでぅから仕方ないでぅけど、ラグがものすごかったでぅ。
 アイテム取ると5秒以上たってからかばんに入ったりとか・・・

・持てるアイテム個数が50個・・・80とか100にしてほしいでぅ。


でもまだテストプレイの段階でぅから、これからでぅよね~♪
ゲーム内容にかんしては、ものすごく面白いゲームになりそうでぅよー!!

今回はフォースやることにしてたでぅから、キャラ作ってから開始でぅ♪



いぢれるところはものすっっっごく多いでぅから、これだけでも1日遊べそうでぅね~

pso2_0011.jpg

PSO2ではPSOのときと同じで、ロッドでなぐることができるでぅ!
これすっごくイイでぅよね~♪

pso2_0012.jpg

それからパンチで攻撃もできるようになってるでぅ!これもPSOのときにあった仕様でぅけど、
パンチだけでクリアするとかいった遊び方もやってたでぅね~=ΦωΦ=

pso2_0013.jpg

それから前ダッシュするとカラダがすけるんでぅ~♪
あ、画面のまわり赤いのはHPすくないからでぅ=ω=

pso2_0014.jpg

レスタを覚えたでぅ!
PSOのときと同じ仕様でぅから、PSUみたいにテクのLV上げていくタイプぢゃなくって、
LV○○のディスクをひろって覚えていくPSOタイプの仕様でぅ♪このほうがカラシは好きでぅね~!

pso2_0015.jpg

コンテナも大きくなったでぅねー!
これくらいのほうが壊しがいがあるでぅ・・・=ΦωΦ=ニコフフフ

pso2_0016.jpg

それから復活のオンセンでぅ!!
これすっごくPSOってカンジでいいでぅよねー!!

pso2_0017.jpg

あと水の写りこみがすごくキレイだったでぅ~♪
ラッピーの水死体を撮ってみたでぅ・・・=ΦωΦ=ニコフフフ

pso2_0018.jpg

PSUでもそうでぅけど、PSO2でもCGみたいにSS撮影することができるでぅ。
画面のいらない表示を消した状態でSS撮れるのはやっぱりイイでぅね~♪

pso2_0019.jpg

それからこれがロビーその2でぅ。
その1のほうはも少し町みたいなカンジで、そっちのほうにショップとかがあるでぅ。
こっちのほうは出発前の準備エリアみたいなカンジでぅかね~♪

pso2_0020.jpg

今日は夕方からテストプレイできるでぅけど、ごはん食べてからプレイってカンジでぅね。
まだLV5でぅから10くらいには上げてみたいでぅね~=ΦωΦ=
あとソロでさびしく潜ってたでぅからみんなともぐってみたいでぅね・・・


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
 http://pso2.jp/

テーマ : ファンタシースターオンライン2    ジャンル : オンラインゲーム

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Twitter
 
Profile

SleepingGypsy

Author:SleepingGypsy
=====PSU=====
キャラ名:カラシニコフ (E-1)
POP場所:主にユニバース08
POP時間:夜8時半くらい~
PTのカギ:0252(リーダーのとき)

乱入いつでもOKでぅ!

 
PSO2 info
 
PSU info
 
 
 
 
Counter
 
Search
 
QR Code
QRコード
 
 

Archive   RSS   Login

